人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県観光物産 朱鷺の巣ごもり(新潟)

本日のおやつは、同僚の新潟旅行土産・第2弾!
「朱鷺の巣ごもり」まんじゅうです。 2種類も買ってきてくれてありがとう~
新潟県観光物産 朱鷺の巣ごもり(新潟)_a0055202_1020961.jpg
個包装には朱鷺のイラスト。 サルのお尻的でもありますね ^^;
コロンとした見た目で、誰もが「ひよこ」を連想 ⇒ ひよこパワー・見参!!

まんじゅう自体もちゃんと朱鷺! ⇒ 朱鷺風 という方がよろしいか?
新潟県観光物産 朱鷺の巣ごもり(新潟)_a0055202_10241660.jpg
さすが「ひよこ系」。お約束をちゃんと守ってくれています。
そしてこれまた、若干マンドリル的でもあるのでありました。 サルと朱鷺は似てるのか?
でもこのユルさがなんとも愛らしいですね~

中の餡はギュギュッと固めた白あん。そして黄色の黄味あん風なものも入っている2層構造。
ここでひよことの差別化を図っております。 えらい・がんばった!!

ひよこ系菓子なので、味に間違いはありません。上品なおまんじゅう。
巣ごもりするだけあって、朱鷺はひよこより年をとっている ⇒ 少しパサ付きアリ ではありましたが、充分美味しくいただきましたよー

ごちそうさまでした!
by takeazs | 2012-09-06 10:16 | 中部・東海

会社でのおやつ道


by takeazs

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧