人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青柳 竜馬がゆく(高知)

本日のおやつは、今年大フィーバーの竜馬モノ。
その名もそのまんま「竜馬がゆく」です!
青柳 竜馬がゆく(高知)_a0055202_20412844.jpg
この菓子は職場で出たものではなく、昔の職場仲間と飲んだ折、高知出張に行ってきたという先輩が後輩にあげた菓子を、その後輩から譲り受けた(せしめた)ものです。
 ⇒ まどろっこしい! 土産菓子 と一言でまとめよう~

その先輩は竜馬が大好き!!→ 竜馬がゆく という菓子を購入 → 菓子の箱を自宅のテーブルにおいといたら、息子が一気食い → 息子さんも認めるうまさ☆ とのこと。

そうかー イマドキの若メンがうまいという評価を下したのか~ 期待♪

見た目、博多通りもんなので、ミルク饅頭に黄味あんか?! と思いきや、な・なんと!
栗あんだぁ~~★

ミルク饅頭:洋
栗あん:和
和と洋とがうまく組み合わしているところで、幕末の志士・竜馬をしのんでいるらしいです。
竜馬、やるなぁーー

なんでも高級四万十栗 とのこと。
四万十栗?? 川なら知っているが・・・
四万十川 の中流域で栽培されている和栗 だということがわかりました~ いろいろあるんですね☆

確かにおいしゅうございました!
ごちそうさまでした。

■青柳 竜馬がゆく■
by takeazs | 2010-11-26 20:39 | 中・四国

会社でのおやつ道


by takeazs

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧