人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中製餡 とろける水ようかん(北海道)

本日のおやつは、業者さんからいただいたお中元菓子。
田中製餡 とろける水ようかん(北海道)_a0055202_9131575.jpg
この夏の暑さを吹き飛ばす「ひんやり」和菓子のセットから、水ようかんをチョイス★
だって名前が「とろける水ようかん」なんだもーーん 超気になります。

期待に胸を膨らませ・・・いざ!
と思った矢先、シマのメンバーたちから「剥がしづらい・・・」の声が。
この透明なシール(上ぶた)が剥がしづらいのよ!! ピーリング特性が悪いのじゃ!!
竹の形のパッケージで夢が広がっていたところ、この剥がしづらさで一気に夢がしぼみます。
開けている間に中のつゆ(水分)がデロデロ出てきて、手は汚れるわ、机は汚れるわ。。。ティッシュ必須!
パッケージング業者、再考されたし。

先に開けた方々からのアドバイスを元に気をつけながら開けたので、私は洪水&決壊は免れました~

気を取り直して、いっただきまーす。
おーー 水ようかんですな。←まんま
ただし、とろける ってこともない。むしろ水ようかんとしてはシッカリしている系列。
もっと水気・寒天が多めでチュルッと口の中で溶けて消えてく食感を期待していたのだがなぁ。。。
とろける ってタイトルに付かなければここまで期待しなかったのに!
残念!><

田中製餡さんは餡子屋ですから、餡子を際立たせてしまうのはしょうがないか。。。

水ようかんのお味としては、全く申し分ありません。
若干の黒いツブツブした色が残ってはいますが、キレイに漉されている餡でできたおいしい水ようかんでございました。
竹の入れ物、2つあれば竹ぽっくりも作れるしね!(幼児しか乗れないが)

ごちそうさまでした~

■田中製餡 とろける水ようかん■
by takeazs | 2011-07-21 09:03 | 北海道

会社でのおやつ道


by takeazs

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧