人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子おかき(栃木)

今日のおやつは、宇都宮土産の「餃子おかき」!
餃子おかき(栃木)_a0055202_20532179.jpg
金・土と宇都宮で仕事をしていたので、お土産に買ってきました~

宇都宮と言えば餃子の町!
たくさんの餃子の店があり、冷凍餃子の土産もたくさん。もちろんその場で食べられるお店ももりだくさん!!
栃木と言えば苺も名産→苺系のお土産もてんこ盛り ではありましたが、
死ぬ前に食べたい4つのものの中に、餃子が入るくらいの餃子好きの私は、迷うことなく餃子菓子をチョイスしましたー

で、今回はこれ、餃子おかき。
封をあけた瞬間から、普通のおせんべいと違って餃子の香りが広がります。
味は餃子のタレ&ラー油風味!おーー 餃子だ!
ほのかに韮っぽい青みが散らしてあります。 
おかき というだけあって、食感は香ばしくてボリボリバリバリ。餃子おかき、おいしいぞ!

餃子として食べてもうまいが、菓子になってもうまい。 いいやつだわ~、餃子。
これからも食べ続けるぞー

■餃子おかき■
by takeazs | 2007-02-05 20:52 | 関東

会社でのおやつ道


by takeazs

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧